陽なたブログ

head_tel.png

午前 9:00~12:30 / 午後 15:30~19:00 休診日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

2016.03.19更新

皆さまおはこんばんちわ(*'ω'*)

大好きな海外ドラマの新しいシリーズがレンタル開始になっているんですがまだ観れていない看護師です。

 

さてさて3月に入りクリニックでは何やら業者さん達の出入りが多くなっていました。

それは何故なら…

 

 

じゃん!!!!(◎_◎;) ↓↓↓↓↓

CT④

ドン!!!!!(◎_◎;) ↓↓↓↓↓

CT③

はい。と言うことです。CTが入りました。

そもそも、開設時はCTを入れるためにレントゲン室を広くしていたため今まではただ広いレントゲン室でしたが、CT装置が入りものすごく狭く感じます(笑)

 

いや~時代の流れって早いものですねぇ。あたしが知っているCTとは全然違う(笑) ちゅーか医療の進歩?的な。

賢い!賢い!CT装置賢い!もーびっくりポンですよ!!

 

院長は頑張ってお勉強されています(笑)

CT勉強中①

 

ウケる…(笑)あ…失礼しましたm(__)m

CT勉強中②

 

3Dにもなります!!何か海外ドラマで見た事あるような画像!!!

CT勉強中③

 

皮下脂肪、内臓脂肪の面積も計算できますよ:(;゙゚''ω゚''):

CT②

 

感動し過ぎて写メ撮るの忘れてましたが、気管支の中も見れるんですよぉ!!!気管支鏡っぽく((+_+))仮想内視鏡画像って言うらしい…画像を見たんですけど迷路でした(笑)

他にも色々できるらしいですが…何が何だかわけワカメ状態…。それを使いこなせることはできるのでしょうか…院長よ…。

 

てなわけで、CTあります。と言う宣伝ブログでした。

あ、次はCTコロノグラフティーお話です。(まだ説明受けてないので)

 

投稿者: ファミリークリニック陽なた

陽なたブログ